2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011'04.22 (Fri)

久しぶりに出動:アル先生編

法事やらウィルス性胃腸炎やらですっかり続編が遅くなりました

4/9(土) 晴天
DSC05931s-.jpg
鶴山公園ではアル先生はお留守番だったのでとっとと切り上げて、自衛隊の日本原駐屯地の西にある塩手池に向かいました。


大きな地図で見る


塩手池は那岐連山のふもとにあり、津山藩主・森長継によって築造された岡山県最大のため池です。周囲約4kmに遊歩道が整備されているので散歩やサイクリングにはもってこい。

DSC05923s-.jpg DSC05925s-.jpg

アル先生も縮こまった体をブルブル震わせ(頭振ってるだけですがお耳がえらいことになってますね、笑)お散歩の準備は万全

DSC05926s-.jpg
池の北側の桜はさすがにまだまだでした。

DSC05935s-.jpg
けっこう澄んだ水ですね。

DSC05936s-.jpg
池の南にかわいい小島を発見。

夏にはこの池で水中花火大会が行われるんだそうです。知らなかった~。

DSC05939s-.jpg
池の南西の桜は日当たりがいいのかよく咲いてました。

一周4km程度なのでちょっと物足りないかなと思いつつ、無理はしない方向で。アル先生もお年ですからね~。

DSC05947s-.jpg
ん?
何やら真剣な顔・・・。

DSC05954s-.jpg
ちょうどお昼時だったのでね~、池の南西にある芝生広場でお花見しつつお弁当タイムとなったわけです。
アル先生はもうちょっと待っててね

DSC05951s-.jpg
もう待てない
 腹減った何か食わせろ~

やっぱり花より団子なアル先生でした(笑)

この日アルママの誕生日だったので
cakes-.jpg
帰宅後ちゃっかりケーキをもらってました。
最近歩きたがらないくせに・・・太るよ~?

にほんブログ村参加中。応援感謝です
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

18:45  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://alking.blog12.fc2.com/tb.php/125-fbcb2973

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |