2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011'04.07 (Thu)

元気ですワン

こんばんは、ご無沙汰しております。
1か月以上更新しないと勝手にスポンサーサイトが登録されるのですね
さぼっちゃだめだー(汗)

アル先生の抜糸、先月の16日に無事終わりました。
basshi3.jpg basshi.jpg
iPhoneのムービーからのキャプチャなので画像は汚いです・・・

診察室に入ってから出るまで終始キュンキュン鳴きっぱなしでしたが、
マナーベルトのおかげで傷痕が綺麗とお褒めの言葉をいただき、アル姉はごきげん

去勢手術後のアル先生、おしっこの回数が半分くらいに減りました。
この年になってからの去勢手術ではマーキングが減るかどうか怪しいという話も聞いていましたが
アル先生の場合かなりがっつり減ったようです。
心配していた肥満も今のところ大丈夫そう。

ヘルニアの方も1ヶ月以上症状らしい症状は出ておりません。
おかげさまで今やすっかり元気になりました。

P1010765s-.jpg

手術後、アル先生に新たに課せられた習慣は歯磨き。
歯ブラシは噛みまくって磨かせてくれないし
歯磨きガムも瞬時に呑み込んでしまい効果が薄い・・・。
仕方がないのでアル姉が指に布を巻いてゴシゴシやっております。
歯磨きガムは布歯磨きのあとのご褒美になっちゃいました。

アル姉が
「はい、歯磨きするよ!」
というと、耳を下げてうぅぅ~っ!と唸りながら・・・それでもアル姉の前でちょこんとお座りをします。
ものすっごく嫌なんだろうけど逃げないのね~
嫌なくせにご褒美の歯磨きガムが欲しいんだねー。
どんだけ食い意地がはってるのよ・・・。

でもあまりにも唸るので
「噛んだら承知しねぇ
と低い声でつぶやくアル姉なのでした

さて、そろそろアル先生のためにアルキング号が出動しそうな気配を見せておりますよ
どこに行くんだろうね~

にほんブログ村参加中。応援感謝です
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

19:57  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アル先生。
抜歯終わってたんですね~。

久しぶりに元気な笑顔が見れました(*^_^*)

肥満の兆候もなく順調で良かった~♪
ヘルニアも大丈夫そうで(^o^)

歯磨きはうちもやらないとな~って思ってるんですが、リヴも布まいてやらないと歯ブラシガジガジだろうな。

そろそろアルキング出動ですか~♪
アル姉さんも今季はドライバーとして活躍しないとね。

また、お出かけレポ楽しみにしてま~すw
リヴぱぱ | 2011年04月07日(木) 23:10 | URL | コメント編集

■リヴぱぱさん
抜糸時に写真を全然撮ってなかったので
記事どうしようかな~と思ってたらすっかり書き忘れておりました。
ご報告が遅くなって申し訳アリマセン><
肥満は本当に心配していたのでほっとしています。
ヘルニアの再発にも繋がっちゃいますからねv-388

リヴくんも布歯磨きですかね~。
うちのアル先生はくしゃみ攻撃で反撃してくるので
エプロン必須です・・・。

アルキング号の運転、もう何ヶ月もしてないんですが大丈夫なんでしょうか(笑)
私はもうすっかりムーブの虜なのです。軽自動車って素晴らしい。
でも65歳になったアルパパの負担を減らさなくてはなのでがんばりますね!
アル姉 | 2011年04月08日(金) 19:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://alking.blog12.fc2.com/tb.php/123-bc5fde54

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |