2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011'03.06 (Sun)

やってくれた

P1010747s-.jpg
おや、アル先生、カラーは様子見でいらないんじゃなかったっけ?
不本意なんだけど気付いたらこうされてたんだ

というのも・・・去勢手術の翌朝、つまり今朝のことです。
傷口に貼られていたテープは見事に剥がされていました。
何度注意しても傷口を舐め、あろうことか噛もうとさえするアル先生・・・。

エリザベスカラーでも買いに行かなきゃだめかな、なんて話していたらちょうど動物病院から電話が。
術後のケアとして体調などの変化がないかなど確認の電話でした。
そこでテープが剥がれてしまったことや舐めるのをやめないことを相談したら
カラーの貸し出しをしてくださるとのこと。

お言葉に甘えてアルを連れて今日も病院へ行きました。
日曜は午前の診療しかないためかかなり混んでましたが
今日診てくださったのは昨日手術中でお会いできなかった院長先生。

早速患部を見ていただくと。
「あ~、かなり舐めてますね~」
と言われ、
「うんうん、そうなんですよ、困った子でね~
なんて頷くアル姉。
しかし次の瞬間なんと先生の口から意外な言葉がさらりと出ました
「切っちゃってますね」
はいいいいっ
「4針縫ってるんですが自分で2針切っちゃってます」
ですって・・・ええええええええ

やっちまったよ、アル先生。
前例はないから大丈夫でしょうって言われたのに
自分で抜糸したコーギーの一例目になっちゃったよ
何かと”普通なら”という言葉があてはまらないアル先生。
さすがでございました。
ていうかこんなことなら昨日の時点でエリザベスカラー借りて帰るんだった。
先生、大丈夫って言ったけど大丈夫じゃなかったよ

4針のうち2針も切っちゃってるって大丈夫なの?
何かしら処置をしてくださるかと思ったけど意外なことに何もナシ。
まぁ、縫い直すわけにもいかないですもんね。
でも消毒とテープを貼るくらいはするかと思ったんだけどそう神経質になる必要はないのね。
とりあえず、カラーをつけていただいて帰宅しました。

P1010749s-.jpg
そこらじゅうにぶつけ歩いてます・・・。
次の診察までカラーが無事がどうか疑わしい(苦笑)

カラーだけだと傷口を噛むことはできないのですが、なんとカラーの縁が傷口にあたるのです。
体型から行動まで、お前どんだけ規格外なのよ。
P1010760-1s-.jpgP1010763-s.jpg
マナーベルトを買ってきてはかせています。
しかしながらコーギー用がなかったため、微妙に合わない。
しっぽがないから身体をプルプルしちゃうとずり落ちちゃうんですよね~
もうちょっと何か良い手はないかしら。

おまけ
P1010743s-.jpgP1010744s-.jpg
お口が臭かったアル先生。
まったく匂わなくなりました。男前でしょ

にほんブログ村参加中。応援感謝です
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

18:39  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アル先生、自分で抜糸って(@@;
考えただけで激痛が走るようです。
普通は舐めるだけなんですけどね~
アル先生はツワモノです^^
step0805 | 2011年03月07日(月) 08:50 | URL | コメント編集

★なかなか手ごわいです

■step0805さん
病院の先生が”普通なら大丈夫”という普通が
なかなかアル先生にはあてはまりません。
なので放っておいたら自分で糸を切っちゃうんじゃないかというのは
我が家の人間はなんとなく予想してました。
まぁ、翌朝までに切られてるというのは予想外の早さでしたがv-388
痛かっただろうに糸の違和感の方が嫌だったのかしら・・・
アル姉 | 2011年03月07日(月) 21:03 | URL | コメント編集

★規格外(^^;)

まだまだ大変な日々が続きそうですけど・・・これでは完治した後で埋め合わせとばかりに元気一杯になりそうですね。
Masahiko | 2011年03月08日(火) 03:42 | URL | コメント編集

★既に元気いっぱい

■Masahikoさん
こんばんは^^
ヘルニアで安静にしてたあとなのでストレスかなりたまってるらしく
おもちゃをくわえて遊べってつっこんできますv-356
カラーつけたままでv-292
私の腕が傷だらけです(苦笑)

でもホントちょっと連続になっちゃったんでかわいそうな感じです。
はやくいっぱい遊んであげたい!
アル姉 | 2011年03月08日(火) 23:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://alking.blog12.fc2.com/tb.php/122-a461bc79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |