2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011'02.16 (Wed)

続報 アル先生

IMG_0490.jpg

一週間経ちましたので再び動物病院へ。
本当は昨日行く予定だったのですがアル姉が風邪でダウン
どうか皆様をお気をつけくださいませ。

さてさて、今日も見事にへっぴり腰のアル先生。
触られる度に情けない声を出します
先生に「アルちゃんは気が小さいのかな?」と笑われつつも診察を受けたところ、
経過は良好のようで消炎鎮痛剤の処方は終了。
今日は2週間分のビタミン剤(朝夕2回)を処方されました。
良かったね~
でもここで気を抜いちゃだめなのよ
アル先生、あと2週間安静にしててくださいな。

で、先週も少し言われたのですがアル先生、
歯石がけっこうみっちりとついてまして
今回の症状が落ち着いたら歯石除去をお願いする予定になっています。

歯石除去のときに全身麻酔をしますので
その際に去勢手術を一緒にすることもできますよ、

と言われました。
年が年なので去勢してないことにより出てくる病気もあるのだとか。

去勢手術により予防できるのは
・肛門周囲線腫
・会陰ヘルニア
・前立腺肥大
など

数年前同じ病院で去勢の相談をした時は
無理にする必要はないですよと言われたのですが
果たしてどうするのがいいことなのやら・・・。
9歳を目前にして再び去勢手術に踏み切るか否か悩むことになろうとは

にほんブログ村参加中。応援感謝です
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

20:50  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

良好のよですね♪よかった~(*^_^*)

9歳を目前にして去勢手術か~!!!

リヴもやってないんですよ。
嫁さんが病気でもないのに去勢手術なんてしなくても~ってね!

でもヘルニアや前立腺の病気を考えるとした方がいいのかな~って思ったりして。。。未だにしてなかった。

高齢期に入る7歳までにはやった方がって話は聞いた事あるけど、8歳でも関係ないのかな?
リヴぱぱ | 2011年02月16日(水) 22:16 | URL | コメント編集

アル先生、あと2週間頑張ってね^o^
Masahiko | 2011年02月17日(木) 00:23 | URL | コメント編集

■リヴぱぱさん
おかげさまでアル先生、順調に回復中ですv-290

リヴくんも去勢手術してないのですね~。
リヴままさんの気持ちもよくわかるです!
自然なままでいさせてやりたいと思っちゃいますものね。

7歳までというのは麻酔のことを考えてなのでしょうか?
10歳を過ぎていても体力的に問題なければ受けられるようです。
アル姉 | 2011年02月17日(木) 22:14 | URL | コメント編集

■Masahikoさん
ありがとうございます^^
アル先生遊びたくてしょうがないみたいで
おもちゃをじっと見てました・・・(苦笑)
がんばれ!私だって遊んであげたい><
アル姉 | 2011年02月17日(木) 22:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://alking.blog12.fc2.com/tb.php/118-1f1ee3a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |