2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010'02.03 (Wed)

タイヤ管理

快適化かどうかは謎ですが・・・今までの車とあまりにもタイヤの空気圧が違うのでタイヤ管理のためにフットポンプを新調。タイヤエアゲージも買いました。

IMG_1997.jpg
【ミシュラン ダブルタンクフットポンプ(左)】
最高圧力:690kPa
【BAL 高圧用タイヤゲージ(右)】
高圧測定可。測定限度圧 1,100kPa

IMG_1999.jpg
アル:むむ、また何か新しいもの?くんくんくんくん、匂いチェック中~。
スポンサーサイト

テーマ : キャンピングカー - ジャンル : 車・バイク

20:51  |  キャンカー快適化  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは
エアーはスタンドで入れた方が楽ですよ
エアーチェックはマメな人は結構頻繁にするみたいですけど、1月に一度くらいで大丈夫ですよ、後はタイヤ接地面を見れば大体分かると思いますよ
かつき | 2010年02月05日(金) 13:43 | URL | コメント編集

★Re: タイトルなし

v-19かつきさん
私もスタンドでいいんじゃないかと思ってましたけど
実際に運転するのは父なので父の好きにしてもらおうかと^^
キャブコンにバースト事故が多いのを聞いてかなり慎重になっているようです。
アル姉(犬沢ゆう) | 2010年02月06日(土) 09:31 | URL | コメント編集

バーストはタイヤの対化重不足から来ることが多いですね
私も有りますが、調べたら不足していました
タイヤ屋さんで調べたほうがいいかも
かつき | 2010年02月06日(土) 10:41 | URL | コメント編集

字間違えました
耐荷重の間違いです
かつき | 2010年02月06日(土) 11:36 | URL | コメント編集

★Re: タイトルなし

v-20かつきさん
荷物をフルに積んだときどうなっているのか
耐荷重は調べてみたいところですね。
ノーマルではギリギリぽかったので一応タイヤは195から215にしてあります。
アル姉(犬沢ゆう) | 2010年02月07日(日) 18:59 | URL | コメント編集

サイズではなく、後ろ側に有る記号なんですが
記号で耐荷重が分かるんですが,950kとか650kとか
かつき | 2010年02月07日(日) 21:08 | URL | コメント編集

★Re: タイトルなし

v-20かつきさん
ロードインデックスのことでしょうか。
たぶん今のタイヤは
215/65R15 110/108L 負荷能力 1060kg/600kPa

カムロードの標準タイヤが
195/70R15 106/104L 負荷能力 950kg/600kPaですね。

タイヤの変更に関してですが、
細いから替えたというような私の書き方が悪かったですね、すみません。
もちろん耐荷重を上げたいという理由を伝えた上でデルタリンクさんに選んでいただきましたし、父も30年以上自動車メーカーに勤めていましたからそのあたりのことは把握しています。
アル姉(犬沢ゆう) | 2010年02月07日(日) 23:17 | URL | コメント編集

失礼しました
かつき | 2010年02月07日(日) 23:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://alking.blog12.fc2.com/tb.php/11-4c951d12

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |