2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011'01.06 (Thu)

今年も

もうすぐアルキング号が納車されて一年が経ちます。
あっという間の一年でした。

アル一家、今年もあちこち頑張って行くようです。

アル姉は今年は同行する機会が少し減るかも?
ですが年始最初のキャラバンは家族揃って行くことになりました。
今週末から南紀へいってきます。

P1010640s-.jpg
アル先生は今年も道草食いに勤しむご様子・・・。

今年もボチボチ記事を書いていきますので、
お付き合いのほど、どうぞよろしくお願いします。



そうそう、書き忘れてました。
昨年12月にスダッドレスに履き替えました。
チェーンもDelivery Chain(ケーブルチェーン)を積み込みました。

なれど・・・横綱級の重さの2WDのエレキングでわざわざ好き好んで大雪の場所へお出かけするつもりはなく、あったら安心という保険です。
P1010608s-.jpgP1010610s-.jpg

スタッドレスタイヤはDUNLOPのSP055、ホイールは夏用タイヤと同じくWedsのキーラーです。
毎年二回も組替えをするのはたまらないのでスタッドレス用に同じモノを1set買いました。
耐荷重を考えるとあまり選択肢がないのですね、残念

しっかし、保険のつもりのスタッドレスはドライ路面ではかえって怖い。
ぐにゃぐにゃですやん・・・。

冬の間は運転したくないなーと思うアル姉なのでした。
でもたぶん今週末するよ・・・無事を祈っててください

にほんブログ村参加中。応援感謝です
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 

テーマ : キャンピングカー - ジャンル : 車・バイク

18:04  |  キャンカー快適化  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★明けましておめでとうございます

南紀ですか、いいいいいですね~~
魚は美味いし、温泉もあり・・・最高^^
アル姉さんは今年は同行する機会が少し減るかも??????
なぜ、調子が悪いのですか
体調に気を付け元気に遊んでくださいね^^
かつき^^ | 2011年01月06日(木) 23:40 | URL | コメント編集

■かつきさん
南紀はさんま寿司が美味しいと聞いているので楽しみにしています。
今年同行する機会が減りそうなのは調子が悪いからではありませんv-398
調子がよくなってきたので
少しずつでも自分のできる範囲でも働かねばと思ってのことです。
良くなってきたからって遊びほうけてばかりではいけませんものね。
アル姉 | 2011年01月07日(金) 17:36 | URL | コメント編集

★アル姉さん、こんばんは^^

、はい、了解しました^^
でもユックリとあわてず少しずちゅですよ・・・ひえええ
赤ちゃん言葉に成ってしまいました
だからパソコンいやいや~~~
辛かったら、勇気を出して休むことも必要ですよ
人生100年ゆっくりと・・・これ私の持論・・へへへへ^^
かつき^^ | 2011年01月08日(土) 00:23 | URL | コメント編集

★明けましておめでとうございます

スタッドレス+チェーン、冬対策も万全ですね^^
我家も元旦早々青森でチェーン装着をしました。
キャンカーは大雪時にはスタットレスだけでは
どうにもなりませんからね。
今年は我家のエレちゃんも4年目ですので、車検
やらタイヤ交換やらで頭が痛いです。
そんなわけで、お出掛けの回数が減っちゃいそうです。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
step0805 | 2011年01月09日(日) 07:24 | URL | コメント編集

★レスふたつ

■かつきさん
こんばんは^^
パソコンだとまだいいのですが私は携帯のタイプミスがひどいですv-356
温かいお言葉ありがとうございます。

■step0805さん
今年もよろしくお願いします^^
うちのエレキングさんは1年目にしてダイネットのテーブルが壊れました。
テーブルが下がりきらないのでまともなベッド展開ができません。
今回の旅行の出発時に気付いてなかなか苦労しましたよ~。
早く修理に出さなくては・・・。
メカ的な部分も点検に出す頃合だなぁと思っています。
なかなかの金食い虫さんですねv-279
アル姉 | 2011年01月11日(火) 22:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://alking.blog12.fc2.com/tb.php/108-ec671442

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |