2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010'11.21 (Sun)

アルキング号の里帰り

デルタリンク倉敷さんへアルキング号を預けに行って来ました。今回の里帰りは少し長いらしい?
アルパパが一人で行けばいいと思っていたのだけど、使いもしない代車を借りるのは何だか申し訳なかったので、ムーブでアルパパを拾いに・・・。

P1010461s-.jpg
アル姉がデルタリンクさんに来るのは久しぶりだったりします。前はよく通るんだけどね~。

あ、憧れの車発見。
P1010464s-.jpg
ファーストカスタムさんのCG550.Bolero-V
AC誌や旅先で見かけるたびに格好いいなーと思ってましたがせっかくなので中を拝見。

P1010466s-.jpg
ダイネット部分はベッドになるタイプではないのですね。
人数によっては走ってる時横向きに座る人も出てくるのかしら。

P1010467s-.jpg P1010475s-.jpg
あら素敵。ベッドの下は大容量の収納。上部の収納も様々な大きさや仕切り方があって収納しやすそうです。150cmの私が背伸びしなくてもらくらく届くのが何よりもイイ。エレキングは背伸びしなきゃダメですし収納も区切りがないので若干使いにくい・・・。

P1010472s-.jpg P1010471s-.jpg
キッチン。ここが一番うらやましい部分。

P1010469s-.jpg
コンロはカセットボンベを使用するタイプ。やっぱこれがいいよね。LPガスは充填がネックだもの。

そして
P1010470s-.jpg
備え付けの棚が非常に使い勝手が良さそう。これ調味料棚にいいなぁ、欲しいなー。アルキング号にこういうの作れないかな。

P1010474s-.jpg
洗面台付きのシャワー・トイレスペース。エレキングに洗面台を自分で取り付けていらっしゃった方がいますが水場がキッチン以外にもあるのは便利そう。

他にもマガジンラックっぽい収納があったり、引き出しもちゃんと四角いし、本当に使いやすそうなインテリアなのです。うらやましがったらアルパパに怒られました。買い替えなんて不可能なのはわかってるからこういう快適そうな車を見て、どうにかアルキングも快適にできないかなーって考えてるんだもん。ちょっとうらやましがるくらいいいじゃん・・・ケチ。

右、デルタリンクのD.V.DダーウィンQ7もありましたっ(左はヨコハマモーターセールスのレガード、ですよね?)
P1010463s-.jpg

P1010477s-.jpg P1010478s-.jpg
こっちもちょっとお邪魔します。
あ、内装色いいな~。このキャブコンはトイレが運転席の後ろにあるレイアウトなのかな。
居住スペースはどーんと広いけど、あんまり長い感じがしなかった。ボレロと同じ全長なのが意外です。

Iさん、買い替える予定は微塵もないのに見学しちゃってごめんなさい
来週の岡山キャンピングカーフェスタの招待状ありがとうございます。絶対行きますっ

にほんブログ村参加中。クリックしてくださるとしっぽ振って喜びます
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 



テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

18:41  |  キャンピングカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://alking.blog12.fc2.com/tb.php/101-abb8ce1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |