2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010'11.20 (Sat)

吉備高原

今日みたいな日を小春日和っていうんですかね。ぽかぽかと暖かかったです~。今日はアル先生へのサービスデーということでへ吉備高原へ遊びに行ってきました。
 カメラ:SONYα100、レンズ:TAMRON AF18-250mm(いつもはSIGMA DC 17-70mm)

まずは吉備中央公園
DSC03997s-.jpg
落葉の絨毯。

DSC04003s-.jpg
ジュウガツサクラも咲いてました。

中央公園は先客のわんちゃんたちがたくさんいたので穴場へ向かいます。
DSC04188s-.jpg
いつぞやの記事でも見た写真。この吉備高原大橋の奥のほうです。

DSC04007s-.jpg
ふふふ、やっぱり誰もいない。貸切です!
さー、アル先生思いっきり遊ぼうぜ~。

DSC04026s-.jpg
おう、遊んでやるぜよ!

DSC04035s-.jpg
ついてこいっ。
ああ、うん・・・・ダッシュしてるんだよね、それ。
でもね、何だろう、なんかこう颯爽とした疾走感がないんだよね。あなたの走ってる姿を見てると笑いがこみ上げてくるのは何故かしら。

DSC04040s-.jpg
ま、本人(犬?)が楽しそうだからいいか~

広場でしばらく走り回った後はお散歩へ。
DSC04054s-.jpg
あまりのポカポカ陽気にジャケットを車に置いてこなかった事を後悔しました。

鳴滝湖
DSC04057s-.jpg
紅葉は終わってますけどなかなか綺麗。

休憩中。アル姉が食べてるプリッツを狙うアル先生。
DSC04086s-.jpg
あ~ん

ちょびっと食べられちゃった・・・おまけに
DSC04089s-.jpg
ちゅーされた

次のターゲットはアルママ
DSC04109s-.jpg

DSC04110s-.jpg
お手しちゃうっ

DSC04112s-.jpg
おいちかった。二人とも、ちょろいぜ~

そしてまたダッシュ。
DSC04135s-.jpg
ん?この写真を見てある動画を思い出した(笑)
腹打ちするコーギーの動画のコギちゃんのジャンプに似てるんだ~。
かわいい

DSC04148s-.jpg
枝を拾ったでござる・・・。

DSC04157s-.jpg
うみゅ、どうするべきか・・・。

DSC04160s-.jpg
くわっ
なんか本人はハイテンションでしたが放っておくと噛み噛みして食べちゃうのでポイしました(笑)

DSC04165s-.jpg
ねーねー、アル先生。今日は本当に気持ちがいいね~。
旅行中はごめんね、キャンプ場以外で遊んであげられなくて。
来月はまた備北丘陵公園に行くからね

DSC04187s-.jpg
ほっとするような陽だまりの中でゆったりとした時間を過ごせました。
穴場なのでライバルが増えたら困るけど、本当にいいところですよ~

★さて・・・明日からアルキング号がデルタリンク倉敷へ里帰りします。どうなっちゃうんだろう

にほんブログ村参加中。クリックしてくださるとしっぽ振って喜びます
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

23:18  |  日帰りドライブ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★おっソーラーか?

アル姉さんこんにちは。ソーラー取り付けですかー?我が家も取り付けたいです。旅行中静かに充電してくれるのがよいですね。
ペケ田 | 2010年11月21日(日) 08:44 | URL | コメント編集

★はじめまして

写真が気持ちよいですね~~。

すてきなブログ。
ミセス☆カウ | 2010年11月21日(日) 13:51 | URL | コメント編集

★そうなんですっ

■ペケ田さん
こんばんは。実はソーラーとツインバッテリ両方なのであります・・・。
両方で50kgくらい増えちゃうのでもうおっかなくてv-406
キャンプ場ばかりじゃなく道の駅を利用した車中泊旅行を増やしたいのでアルパパ頑張っちゃうみたいです。

ソーラー、普段も駐車場で充電してくれるのがいいです。
うちの場合高架下なので日照時間少ないですが(苦笑)
アル姉 | 2010年11月21日(日) 17:59 | URL | コメント編集

★ありがとうございますっ

■ミセス☆カウさん
はじめまして。ありがとうございますv-290
前はLUMIXで私が撮った写真をアップしていたのですが
どう転んでも父のデジイチの方が綺麗なので
最近は景色を撮るのは父に任せています。
アル姉 | 2010年11月21日(日) 18:02 | URL | コメント編集

★笑いが込み上げてくるのは・・・

うちのはなもですけど(笑)。気持ちよさそうに走り回ってるアル先生可愛いですね^o^

それにしてもきれいな公園ですね、また岡山へ行きたくなりました。これからしばらくは仕事で忙しいので、出かけるとしたら来年春になるかも??

Masahiko | 2010年11月23日(火) 19:25 | URL | コメント編集

★箱入りはなちゃんがツボです

■Masahikoさん
はなちゃん、あのお耳の垂れ具合が何ともいえず可愛いです。
特に箱入り写真がv-344

岡山は田舎なので自然豊かな公園というのは
もっともっとたくさんあるのかもしれません。
だんだん寒くなってきましたし風邪に気をつけてお仕事頑張ってくださいませv-290
アル姉 | 2010年11月24日(水) 18:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://alking.blog12.fc2.com/tb.php/100-b36b6b47

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |