2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017'07.31 (Mon)

キャットタワー

画像をクリックするとアップロードサイズでご覧いただけます。
担当:アル姉

DSC09524_20170731233554258.jpg
7/1に我が家に来たまるくん、今日で一か月経ちました。1.1kgだった体重は2.1kgになりました。ほぼ倍ですね。

DSC08923.jpg
来たばかりの頃、やはり上の写真に比べるととても小さいですね。よく育ってくれたものです。

金曜の夜キャッツテポさんで注文したキャットタワーが届きました。
DSC09319.jpg DSC09345.jpg
アルパパが一人で頑張って組み立てる中、まるがたまに邪魔をするので強制退去させられました。

DSC09347.jpg
僕だってお手伝いできるのに。

DSC09375.jpg
ボルトを間違えてやり直したりと苦労していたようですが一時間ほどで完成。
このタワーに決めるまでには何時間も悩みました。天井までのつっぱり棒タイプの方がいいのかな?とか、子猫用のもっと一段一段の高さが低いものがいいのかな?とか皆でたくさん悩みました。でもキャットハウスの形がとても可愛かったのとタワーの素材の強度が高いことからとりあえずこれで様子を見ることにしました。気に入ってくれるといいんだけどな。

DSC09367.jpg
え、そこから上るの!?空気清浄機を踏み台にしています。

DSC09370.jpg
最初はまだ警戒してるので猫じゃらしで誘導。接着剤のにおいでしょうか、かなり臭いのでまるも臭いが気になるんじゃないかと心配です。

DSC09358.jpg
どんな感じでしょうか?モコモコで暑そうだけどよく引っかかって滑り止めにはいいみたいです。

DSC09535.jpg DSC09531.jpg
キャットタワーが完成した初日は一人では上手に上れませんでしたが、二日ほどで一番上まで行けるようになりました。でも降り方がへたくそなのでまだ目が離せません。

7/30(日)にはまたまたキャンピングカーに行ってきました。
DSC09464.jpg DSC09474.jpg
DSC09472.jpg DSC09475.jpg
DSC09494_2017073123310501a.jpg DSC09513.jpg
ほんの一時間弱ですがやはりそれくらいで帰りたいモードになるみたいです。まだ自由に上下運動して遊べるような丁度いい高さもないし仕方がないのかな。根気よく慣れてもらいます。

この土日は地元の商店街のお祭りでした。人込み嫌いのアルパパにまるのお世話を頼んでアルママとアル姉は連日二人でお出かけ。
DSC09394.jpg DSC09398.jpg
今年で61回目となる水島港まつり。最盛期に比べたら規模は縮小したかもしれませんが地元を盛り上げようと頑張っている若者たちの熱意を感じます。

DSC09411.jpg
今回の目玉のひとつは倉敷芸術科学大学さんによるアンブレラスカイ。約400本の傘で商店街を彩っていました。

DSC09420.jpg
夜になるとライトアップされていました。

DSC09426.jpg
幻想的で美しい。

DSC09425.jpg
七夕飾りのコンテストではアルママと一緒に「これが絶対一番だよね」と言っていた飾りが最優秀賞をとっていました。地元のアイドル双子デュオのまゆみゆさんのステージも堪能し、美味しいものもたくさん食べて楽しい二日間でした。

その頃我が家では・・・
DSC09432.jpg DSC09446.jpg
アルパパがまるくんの相手を頑張ってくれていたのでした。ありがとうアルパパ。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

タグ : マンチカン

23:57  |  にゃんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT