2016年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2016'12.24 (Sat)

ウィンターイルミネーション in とっとり花回廊

画像をクリックするとアップロードサイズでご覧いただけます。
使用カメラ:ソニーα55
担当:アル姉

前回の島根旅行の帰りに寄ったとっとり花回廊。ウィンターイルミネーションの準備があまりにもすごかったので実物を見たくなりました。12/3(土)、ほどほどに暖かい日だったのですが防寒対策もばっちりで行ってきましたよ~。

r-DSC08509.jpg
お天気は快晴。 米子自動車から望む大山。

r-DSC08510.jpg
そしてこちらはとっとり花回廊から望む大山。角度が違うのでまるで別の山に見えますね。

r-DSC08518.jpg
今回は花の丘からもばっちり。伯耆富士と呼ばれるだけあって美しいシルエット。

r-DSC08525.jpg r-DSC08533.jpg
イルミネーションの点灯まで園内を少し散歩したり夕食を取ったりして時間をつぶしました。

こちらはイルミネーションの期間だけ配られるパンフレットです。
irumi.jpg
拡大してご覧ください。

以下イルミネーションの写真をざっくり載せていきますが、三脚なしで撮影した写真になります。
r-DSC08624.jpg
エントランスの①光あふれるオズの国。展望回廊から。

r-DSC08539.jpg
西の国の魔女もとても色鮮やか。

r-DSC08540.jpg
②天の川トンネル。センタードームに向かうプロムナード橋です。

r-DSC08551.jpg
⑤フラワードーム内のポインセチアのツリー。

r-DSC08552.jpg
⑪輝く大山の夜。北館に続くクリスタルロード。

r-DSC08556.jpg
とても綺麗で人気の撮影スポットでした。

r-DSC08562.jpg
昼間雄大な大山が見えた花の丘。ここは花火の打ち上げゾーンなので花火開催日の18:30~19:15の間は立ち入り禁止になります。

r-DSC08568.jpg
⑦レッドパレス

r-DSC08574.jpg
⑧炎の庭園(ヨーロピアンガーデン)

r-DSC08567.jpg
噴水の回りもかわいいイルミネーションで飾られています。

r-DSC08575.jpg
⑬レッドストリート(東館通り)

r-DSC08678_201612241857110b8.jpg
⑧踊る大輪(霧の庭園)

r-DSC08683.jpg r-DSC08684.jpg
音楽に合わせて点灯するのですがこれが圧巻です。

r-DSC08580.jpg r-DSC08582.jpg
別角度

r-DSC08592.jpg
あまりにも綺麗だったのでここは何度も見にきました。

r-DSC08598_201612241901104a0.jpg
⑨ハッピー迷路(香りの広場)

r-DSC08603.jpg
⑩カラフルハーブ(ハーブガーデン)

r-DSC08610.jpg
④陽気なフラワーベッド(水上花壇)

r-DSC08616.jpg
水面に写る光もとても美しかったです。

r-DSC08626.jpg
③輝く花と木の庭(花の谷) 展望回廊から。

r-DSC08668_2016122419052191d.jpg r-DSC08670.jpg
歩いて近くで見るのもなかなかいいですが、やっぱり展望回廊から全体を見るほうが綺麗かもしれません。

その他
r-DSC08687.jpg
南館通りかな。

r-DSC08685.jpg
東館通り周辺には様々な動物がいました。

r-DSC08676.jpg
これはプロムナードのつきあたり。

r-DSC08612.jpg
エントランスホール。

おまけの花火
r-DSC08642.jpg
19時から300発の花火の打ち上げがありました(期間中の金・土・日・祝12/23~1/3、1/31)

r-DSC08646.jpg
ほんの10分ほどで終わってしまうのですがすぐ近くで上がるのでなかなかの迫力。

r-DSC08630_20161224192038fea.jpg
写真を撮った順にアップしたので順番がぐちゃぐちゃになってしまいましたが、いかがでしたでしょうか。三脚なしのわりにはアルパパも頑張って撮ってくれたと思います。備北丘陵公園ノイルミネーションには何度か行ったのですが、ぎゅうぎゅうの人混みを流れに任せて歩いたりシャトルバスを並んで待ったりとなかなか大変でした。とっとり花回廊の場合はイルミネーションが広範囲に渡り通路も多く、ほどよく人が分散していて歩きやすかったです。TVでよくCMを見ていたのですが実際に目の当たりにするとそのスケールの大きさと美しさにただただ感動でした。1/31までやっているのでまだの方は是非足を運んでみてください。アル一家は来年も行こうと思っていますよ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

テーマ : キャンピングカーぶらり旅 - ジャンル : 旅行

タグ : イルミネーション

20:28  |  中国  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT