2015年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015'08.12 (Wed)

2015年 お盆のアル先生

画像をクリックするとアップロードサイズでご覧いただけます。 

皆様猛暑の中いかがお過ごしですか?今年の夏は本当に暑さが厳しいです。高温多湿の毎日にアル姉はもうバテバテで毎日ぐったりしております。アル先生は今年から導入した冷風扇で涼しく過してますよー。
s-DSC07348_2015081219104308b.jpg
さてさて、お盆ですね。迎え火の前日である8/12に我が家でもお盆の祭壇を準備し、お坊さんに棚経をあげていただきました。お庭もなければ床の間といえるような場所もない我が家、お仏壇の前にも余裕がないので祭壇はリビングに出します。アル先生の居場所が侵食されてしまうのですが、狭いお家なので人間の居場所もなくなります。

s-DSC07340.jpg s-DSC07342.jpg
祭壇のお花は毎年あれこれ悩んでしまいます。来年こそお花屋さんに頼もうといいながら何年経ったのか。

s-DSC07350.jpg
ふわぁぁぁ、食べられないしお花はどうでもいいなぁ。フルーツ早く食べたーい。

s-DSC07351.jpg
あ、見た?
今年は白桃にスイカにメロンに・・・やたらと果物もらってるでしょ。
梅雨にちょっと痩せたから体重調整だよ!

s-DSC07357_20150812191828149.jpg
毎度のことながら祭壇にお尻を向けて
罰当たりなのですが、この向きが一番安心するようです。

おまけ
s-DSC07278_201508121923361b8.jpg s-DSC07267.jpg
7月某日朝、吉備高原にて。さすがに8月は・・・家でおとなしくしてましょうね。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
19:32  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |