2014年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014'04.27 (Sun)

赤穂海浜公園

画像をクリックするとアップロードサイズでご覧いただけます。 
使用カメラ:SONY α55
担当:アル姉

4/11(金)晴


岡山県南部では桜も散り始めた4月中旬、アル先生を連れて兵庫県立赤穂海浜公園へ行ってきました。赤穂海浜公園は赤穂御崎の西にあった塩田跡の一部に造られた面積71.7haの公園です。
akou.jpg
遊園地「わくわくランド」、赤穂市立海洋科学館、揚浜式と入浜式の塩田を復元した「塩の国」、オートキャンプ場、人工湖である赤湖と白湖、その周囲一面に広がる芝生広場群など、広大な土地を生かしてさまざまな施設が作られています。

s-DSC02221_20140425200658312.jpg
倉敷からだと一般道を使って2時間とかからない距離にあります。その昔はわんちゃんが禁止だったのですがいつのまにかokに。アル先生は初の赤穂海浜公園となりました。

s-DSC02223.jpg s-DSC02225
オートキャンプ場側の西入口”風の門”から入って真っ先に向かったのは芝生広場”青空広場”。はやる気持ちを抑えきれないアル先生ですが車椅子を装着しなきゃ走れませんよっ。

s-DSC02237.jpg s-DSC02238.jpg
s-DSC02253.jpg s-DSC02254.jpg
平日の真昼間とあってほとんど人がいません。アル先生の独壇場。

s-DSC02261.jpg s-DSC02269.jpg
お次は赤湖のほとりにある湖畔の広場。

s-DSC02282.jpg s-DSC02280_201404252015212cf.jpg
四季の広場には満開の桜。家の近所では桜は終わっていたので思わぬお花見ができてちょっとほっこり。

s-DSC02288.jpg s-DSC02289.jpg
赤湖には難破船や砂浜があるのですがさすがにアル先生にここはきつい。

s-DSC02292.jpg s-DSC02295.jpg
身動きがとれなくなってしまったので歩きやすい舗装道路までお運びいたしました。

s-DSC02307.jpg s-DSC02313_20140425201925517.jpg
ふう、ちょっと休憩だよ~。

s-DSC02321.jpg s-DSC02332.jpg
難破船の前で記念撮影。

s-DSC02340.jpg
公園の南は瀬戸内海に面しています。

s-DSC02342.jpg s-DSC02349.jpg
わんぱく広場のアスレチックをイイ年した母娘が楽しんでいると、アル先生は気が気じゃないらしくオロオロしながらウロウロ歩きまわってました。主にアルママのことが心配みたいです。

s-DSC02364.jpg
パパも負けじと・・・。

s-DSC02377.jpg
危ないよ!と言ってるのか、自分もやりたいと怒っているのか、とにかく吠える。

s-DSC02393.jpg s-DSC02398.jpg
アル先生が邪魔をするのでアスレチックはこれにて終了です。

s-DSC02414.jpg s-DSC02421_20140425202602a16.jpg
こちらは白湖。いたるところに芝生広場があるのは嬉しいですね。

s-DSC02465.jpg s-DSC02466_201404252027265ec.jpg
走ったり寝転んだり、お花の匂いを嗅いだり、食べたりうららかな春の昼下がり、赤穂海浜公園を満喫しました。

s-DSC02484.jpg s-DSC02480.jpg
最後は再び青空広場に。気付けば3時間以上経っていました。あっという間だったね~。

s-DSC02486_20140425202730991.jpg
満足そうなお尻です
近いのでまた来ようね


折りたたみでもう少し公園の紹介をしてあります。

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

19:26  |  日帰りドライブ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT