2014年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2014'03.30 (Sun)

たまには郷土愛

画像をクリックするとアップロードサイズでご覧いただけます。 
使用カメラ:スマホ(Iphone4)
担当:アル姉

皆様御機嫌よう。ブログサボり虫のアル姉です。
アル先生の調子が悪くてお出かけできないのかなぁ?と心配してくださっている方もいるかもしれませんが、家族の愛と健笑館に見守られアル先生は元気いっぱいに春を満喫しています。

s-IMG_1349.jpg
3/22(土)、23(日)に徳島県のまぜのおかオートキャンプ場に出かけたりもしました。まだアルパパからデータをもらってないのでスマホの写真ですが、低反発マットの上でのほほんとしております。車椅子で芝生広場を駆け回ったりもしました。近日中になんとか記事をアップできればと思いますが、おにゅうのミシンが届いてウキウキなので遅くなるかも。

さてさて、本日は珍しくアル姉はサッカー観戦なんかをしてきちゃいましたよ。J2第5節ファジアーノ岡山vs大分トリニータ戦です。
s-IMG_1364.jpg s-IMG_1380.jpg
ファジアーノのホームはkankoスタジアム。2万人収容できるそうですが本日の入りは6400人ほど。午前中まで雨が降っていたし風も強いしでお天気いまいちでしたからね~。アル姉のいたSS指定席は屋根はあれども雨が降ると濡れる席なので試合前に雨があがってくれてほっとしました。アル姉の写した写真だと本当にガラガラに見えますが後半はもっと人いました!後半は試合に夢中でスマホなんていじってられなかったので(苦笑)

s-IMG_1385.jpg s-IMG_1386.jpg
肝心の試合の方ですが前半は0-0。後半に入って7分、トリニータにFKからの先制ゴールを許してしまいますが、そこからファジアーノの動きが少し良くなったような気がしました。でもなかなか繋がらない、決まらない、もうだめかなと思った後半40分に途中出場した片山選手のゴールが決まって1-1で試合終了となりました。

私のいたSS指定席というのはじっくり観戦するタイプの席、最初から最後まで白熱した応援で声援を送っているのはバックスタンド側のA自由席なのですが、さすがに得点が入ると盛り上がりますね。あの瞬間の一体感は何とも言えません。普段はTVでもサッカーなんてほとんど見ないし、ファジアーノのこともニュースでちょこっと見る程度だったのですが、試合を見てはまりそうな気配。なかなか面白かったです。せっかく地元にプロチームがあるのだからこれからはもっと応援しようかなと思います。そういえばRSKの守口香織さんがスカパー!Jリーグのファジアーノ担当なんですね。毎日ニュースで見てるアナウンサーさんが間近に見えていたので可愛いな~と堪能してしまいました(笑)

s-IMG_1370.jpg
マスコットはファジ丸くんというらしい。なんで鳥なんだろーと思ってたらファジアーノってイタリア語で「キジ(雉)」だったのね。岡山の県鳥ということですが私の記憶では県鳥ってホトトギスだったはずなんだけどな・・・。20年ほど前に変わったそうです。

s-DSC04194.jpg s-DSC04186.jpg
アル先生はサッカー観戦は不可能なのでもちろんお留守番でした。お土産のタオルマフラー、よく似合ってるよ☆ 嘘です、アル姉のだから返してね。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ : 最近の出来事。。 - ジャンル : ライフ

19:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT