2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011'06.06 (Mon)

萩・津和野旅行【Part7津和野番外】

画像をクリックするとアップロードサイズでご覧いただけます。
関連記事:萩・津和野旅行 【Part1萩城跡】 【Part2自転車で萩観光・前編】 【Part3自転車で萩観光・後編】 
                 【Part4萩番外】 【Part5津和野 其の一】 【Part6津和野 其の二
道の駅 【萩往還】 【津和野温泉なごみの里


5/21(土)
津和野駅・山口線
DSC06629s-.jpg
津和野駅はSLが走ることで有名な山口線の駅ですが・・・山口線て全線単線でしょうか?

ホーム
DSC06636s-.jpg DSC06637s-.jpg

キハ40系
DSC06633s-.jpg DSC06635s-.jpg
あ、電車だー!と思って見ると黄色い車両が一両で走ってる・・・。何度見かけてもこの黄色いキハ40系でした。他のも走ってる?よ、ね?(笑)

DSC06634s-.jpg
アル姉お気に入りの一枚。草がいい味を出してますね

DSC06626s-.jpg
津和野駅前にはD51が展示してあります。さすがに鉄道あまり知らないアル姉でもデゴイチって単語は聞き覚えがあります。

そして・・・津和野観光をしている途中で親切なおじさんが「12:40にSLが駅に入るよ」と教えてくれました。駅には間に合いそうになかったので道の駅から走っているところを見ることにしました。
DSC06714s-.jpg DSC06715s-.jpg
C57貴婦人。SLの音や煙ってかっこいいですね~

SLやまぐち号は蒸気機関車1両+客車5両の編成で3月中旬から11月下旬までの週末(土曜・日曜・祝日)および夏休み・ゴールデンウイークなどの繁忙期に1日1往復が運転されています。年間88日間。

初SLに感動していたら・・・微妙に初じゃなかった↓
9005a19.jpg
1990年に津和野観光に来たときの写真です。前回は津和野城跡までリフトに乗って上がってました。そのとき城跡から撮影したらしい写真にSLの姿が・・・。

DSC06729s-.jpg
アル先生はあんまりSLに感激してる感じはなく音にびっくりしたかな?

DSC06769s-.jpg
翌日5/22(日)は見事に雨になりました。でも帰るだけだったからよかった~。

以上で萩津和野旅行レポ終了です。
そろそろアル先生には辛い季節が近付いてまいりました。今年の夏はアルキング号はどのくらいお休みするのかなぁ。

にほんブログ村参加中。応援感謝です
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 

テーマ : キャンピングカーぶらり旅 - ジャンル : 旅行

19:23  |  中国  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT