2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2010'03.30 (Tue)

おにゅーのプリンタ購入

Canon PIXUS MP560購入
IMG_2943s-.jpg

我が家のパソコン買い替えサイクルは比較的短い方だと思います。平均するとおよそ2年に1台のペース。ところが何故かプリンタだけは随分長持ちしてまして未だに10年前に購入したEPSON PM-800DCを使っていました。何年も前から「新しいプリンタいいね~」と言いつつ大きな故障もないので使い続けてきましたが、ここのところやや不調気味。

IMG_2942s-.jpg(開けられるところを全部開けてみた、笑)

なので思い切って買っちゃいました。比べるものが古すぎて問題外なのかもしれませんが最近のプリンタっていうか複合機ってやつは安くて高性能ですね。無線LAN対応のワイヤレス、コピー・スキャナ機能、自動両面印刷、おまけに自動写真補正とかついてるし。アル姉が学生の頃なんてスキャナとプリンタは別々に購入してたしスキャナの性能がこれまた酷かった(笑)

今まで使っていたPM-800DCが購入当時3万円前後だったと思いますが今度のPIXUS MP560は1万5千円弱うーん、安い。しかしこれがけっこうデカイのです。重さが8.1kgもあって今までプリンタを置いていたデスクにはどう頑張っても置けない。それなら・・・居間のサイドボードにどーんと置いてみました・・・うっわ、邪魔くさ~

デザインはちょっと安っぽい?実際安いのでしょうがないか。

IMG_2959ss-.jpg

とりあえずPC3台からワイヤレスで無事印刷できました。設定も簡単だし操作性も悪くはなさそう。今までのが時代遅れも甚だしいから印刷速度や仕上がり具合もそりゃ~大満足です 今は普通紙と高品質用紙しかないのですが、ちゃんと写真用紙を買っておけばちょっとした写真は家で印刷できちゃうわけですね。と言いつつ、写真が必要になったら写真屋さんに行っちゃうかなぁ

概ね満足ですがひとつ不満があるとすれば直にレーベル印刷ができないことですかね。もう一つの候補だったEPSONカラリオ EP-802Aなら可能だったのになぁ。音がうるさいとのことで却下されました。ケチッ。

本日のアル
IMG_2953s-.jpg IMG_2954s-.jpg
撮ってんじゃねーよ

な、なんでですか・・・?今日はアル先生やたらご機嫌斜めです こわぃよぅ
GWに行くキャンプ場の予約無事取れたから機嫌直して~


にほんブログ村参加中。クリックしてくださるとしっぽ振って喜びます
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 

テーマ : 周辺機器 - ジャンル : コンピュータ

20:47  |  ぽつりと独り言  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT