2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015'01.01 (Thu)

2015年 元旦 食べてばっかりっ

画像をクリックするとアップロードサイズでご覧いただけます。 


f-hituji106.png
旧年中は大変お世話になりました。
今年も何卒よろしくおねがいします。

s-DSC06027_201501012143415db.jpg
なんと今年はアル先生も年賀状げっとでございますアル姉とアルのパワーの源、健笑館の先生からでした。アルの犬生初めての年賀状です、ありがとうございますっ。
ボク年賀状だしてないよ、どうしよ~
大丈夫、アル姉と連名で出したよん

元旦のアル一家のだらだらぶりを書きましたが恥ずかしいので折りたたみました(笑)

テーマ : 最近の出来事。。 - ジャンル : ライフ

22:11  |  家族  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.18 (Mon)

Happy Wedding★

兄の結婚式&披露宴に出席するために10/15~10/17まで二泊三日でお台場に行って参りました。
アルをK-9さんに預けて出発です。こんなに長く離れるのはこの8年で初めてなのでアル姉は涙が出そうなくらい寂しかったです・・・。

P1000988s-.jpg P1000926s-.jpg
式場はグランパシフィック LE DAIBA ベイサイドエリアの式場では人気No.1なのだとか

10/16(土)が挙式日だったのですが身体がもたないアル姉のために一日早く15日の夕方にチェックイン。だって、車・新幹線・JR・ゆりかもめで家を出てホテル到着まで5時間以上かかるんですもん・・・身体がちがちでござるよ~。やっぱり今までみたいに飛行機で行きたかったじぇ。

結婚式
P1010053s-.jpg

披露宴
P1010080s-.jpg

P1010111s-.jpg

P1010152s-.jpg
パーティ会場はパレロワイヤル

花嫁さん綺麗です~ 優しくて正義感も強く、とても勉強熱心な女性です。
実は二人は国際結婚。会場には日本人と中国人とが入り乱れてました。折しもこの日は中国でたくさんの反日デモが行われた16日。しかしここではそんなことはまったく関係無く、国や言葉が違えど新郎新婦を祝う心はみんな同じ。
新郎新婦の優しさがよく現れた趣向でしたし、新郎新婦を祝う御出席者の皆さんの心もまたとても温かいもので、本当に素敵な結婚式&披露宴でした。とても良い人間関係に恵まれているようで皆さんに愛されてる二人なんだな~と感じました。どうぞ末永くお幸せに

そうそう、兄が手がけているシンチェリータというジェラート屋さんのジェラートがデザートの一つとして出されました。
P1010134s-.jpg
はちみつを使用しているので砂糖より優しい甘さで美味しいですよ~。阿佐ヶ谷・中目黒・渋谷にあるのでお近くにお寄りの際は是非オンライン販売もやっているみたいです、と宣伝してみちゃう(笑)



翌日帰宅して預けていたアルを引き取ってびっくり
(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)
P1010209s-.jpg
あれ?アル先生何か縮んでない?しかもすごく甘い良い香りする。どこのかわい子チャンだお前は・・・。

トリミングに出したことが一度もない我が家。とりあえず今回はシャンプーと耳掃除や爪切りをお願いしていたのですが・・・伸び放題だった毛も綺麗にカットしてくださったようです。桃尻にはなってなかったけれどお尻周りもすっきり。あのツンツン逆立ってぼっさぼさ伸び放題の毛が我が家では愛されていたのでちょっとショックです・・・。

P1010210s-.jpg

P1010220s-.jpg
お土産買って来たから元気を出して~。
お土産!?
わんちゃん用のお菓子いっぱい買ったからちょっとずつ食べようね。
いっぱい食べたい・・・(´¬`)

二日もアルと離れるなんて・・・もう二度とイヤです!というわけで11月になったらアルキングで一緒に旅行で~す。

にほんブログ村参加中。クリックしてくださるとしっぽ振って喜びます
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 

おまけ↓
23:02  |  家族  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.14 (Thu)

家族紹介

家族紹介
なんでわんこが一番上なんだろう?と思いつつ、こんな家族が約二十年ぶりのキャンプに初めてのキャンピングカーで挑みます!もうずっと旅行と言えばホテルか旅館だったのでどうなることやら?

■アル■
アル
犬種-------ウェルシュコーギー・ペンブローク
生年月日---2002年4月23日
性別-------オス
嫌いな物---アルパパのヒゲソリの音、グレーチング(側溝の網状の蓋)、ゴキブリ
好きな物---ミカン(食べものなら何でも好きかも)、パパ、犬好きの人(老若男女問わず)、草

我が家の中心。皆この子にメロメロで躾が途中でめちゃくちゃに!?

体重は15キロ前後だけどデブって言わないで(>_<) 骨格からして大きなデカコギです。普通のコギより頭ひとつぶんくらい長い。でも最近ちょっと中年太りの危機なのであります。なぜか夜になるとTLCのドッグフードを入れてある容器を守り若干凶暴に・・・。性格はやきもち焼きの甘えん坊だけど、気が強くて大きな犬にも向かっていってしまいます。運動神経のいいはずのコーギーなのに、さすが我が家の子だけあってドンクサイことこの上ない。パパの顔を見ながら歩いて溝に落ちたり、電柱にぶつかったり。見ていて飽きません。

■アル姉■(mixiでは犬沢ゆう
ブログ主。O型三十路独身女。
数年前から身体を壊し、筋骨格系に痛みが出ているため疼痛治療中です。痛みでのたうちまわって寝られない日々が続き、病院たらいまわしの挙句病名をたくさんつけられ、最終的には最近よく耳にする線維筋痛症という診断をもらった過去もあります。しかしながら気功と整体を合わせて施術してくれる師に出会ってから二年。投薬もまだ続けていますが驚くほど回復してきています。

寝たきりでもない、車椅子にのってるわけでもない、傍目には健康に見えるだけになかなか痛みは理解してもらえませんが悲観的になると未来が開けないので前向きに!とゆっくりゆっくりしていたら三十路街道まっしぐら。年はとったのに中身がぜんぜん成長してません。泣き虫だし飽きっぽいし整理整頓が下手だし、課題は山積み!免許失効してるので取り直さないとエレキング運転できない~。

■アルパパ■
私の父。
ぶっちゃけパパって年じゃないデス。還暦は何年前だった?(笑)
A型らしく几帳面ですが机の引き出しの中が昔から酷いままなことを娘は知っています。私より酷い散らかりっぷり。熱しやすく冷めやすい、というか飽きっぽく見えます。天体観測に英会話、写真、バイク、バードウォッチング・・・色々長続きしてないような気がしなくもないです。室内で使えるトレーニング器具から便利グッズ、懐中電灯など通販大好き。最近は神道の研究?に凝ってるみたいです。以前は車も車検が来る前にコロコロ乗り換えてました。でも旅行は昔から大好きで、年季の入った腰痛持ちであちこちガタが来てるのにもかかわらず今回思い切ってエレキングを購入しちゃった人です。もう一台の愛車はエボVI。

■アルママ■
私の母。パパのことが大好き。
アルを飼うにあたり私が「アルママになる」と言ったら猛反対してママの地位を奪った人。パパと同じくもちろん還暦過ぎてます。恐ろしく早寝早起き。私と同じくO型で何かにつけてアバウト、整理整頓の腕前もゴニョゴニョ・・・ですが、私と違ってものすごくポジティブな性格。あまり身体が丈夫ではないようで、子供のころは腎臓を悪くして半年学校を休んだこともあったとか。今も婦人系の病気をかかえて大変なのに苦労かけちゃってごめんね(>_<)
浅漬け名人でお漬物を作るのが日課。冷蔵庫やタンスなど「全部入るの???」って軽くパニくる収納恐怖症があり娘から見るとかわいいママ(笑)

テーマ : 家族 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:04  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |